BMW R1150RT
2003年式

車検
切れ
走行
5,104Km 備考 エンジン始動できません・車検証返納済

長さ
2,230mm
900mm
高さ
cm
重量
279kg
排気量
1129cc

取材日2019年 6月

【 概要 】

今回ご紹介しますバイクはBMWの歴史の中でもメインストリームたるRシリーズのR1150RTになります。
BMWの最初のバイク、R32は1923年に作られ、この時期から水平対向ボクサーエンジンを搭載しシャフトドライブによる駆動方式でした。
R1150RTも踏襲しており、まさにBMWを代表するバイクと言って差し支えありません。
またサスペンションにテレレバー、パラレバーを採用し独特の乗り味になっています。
駆動もシャフトドライブで、ほぼメンテナンスフリーで日常乗ることができます。
BMWのバイクはメーカーの考えにより、個人でいじるのは難しくなっており、
本バイクもディーラーに持ち込まなければエンジンの始動ができません。
今回は不動車扱いで取りに来られる方限定で出品いたします。


【外装の状態】(取材日の状態になります。)

・ボディカラーはレッド・メタリック大変きれいな状態です。
 現状は写真確認ください。
 もちろんサビ、浮き見られません。
 映り込みの様子からフェンダー、カウル、タンク、パニアケースの塗装状態の良さが分かります。(画像でご確認ください)
 パニアケースは厚さの薄いリッドに交換されており、車幅に収まっています。(オリジナルリッドもお付けします)

・フェンダー、カウル、タンクに歪み、キズ等見られません。(画像でご確認ください)


【機関の状態】(取材日の状態になります。)

・現在、エンジン始動できません。(BMWの仕様になります)外観見る限りでは良好なコンディションです。

・4ストローク水平対向2気筒 1129cc
 95ps / 7,250rpm 100Nm / 5,500rpm
 マグネシウム製ヘッドカバー大変きれいな状態です。
 ホース類コード類は亀裂破れ等見られません。

【足回り、下回りの状態】(取材日の状態になります。)

・特に問題なく見受けられます。
 
・タイヤはMICHELIN PILOT POWER 2CTのフロント、120/70 ZR17 リアタイヤ、170/60 ZR17になります。
 山も十分ある状態です。

・フロントにテレレバー、リアにパラレバーサスペンションが奢られ、ノーズダイブしにくく、 BMW MotorradインテグラルABSEVOブレーキシステムと相まって、安全性能が高められています。


【 電装系 】

・オーディオはSONY MDX-C500Xが取り付けられ、CDチェンジャーもパニアケース内に設置されています。
 右ハンドルのオーディオコントロールの有線ロータリーコマンダー RM-X4Sが取り付けられています。


【整備履歴】

初年度登録 平成15年11月
車検の満了日 平成24年1月(平成31年3月に車検証返納済み)
平成22年車検時走行距離 4,400q 
現時点走行距離 5,104km   



【 お問い合わせに際して 】

・バイクは奈良県にあります。

・このページの車両は車の個人売買の情報サイト「バイク見聞録」に掲載されたものです。
 「バイク見聞録」は自動車販売店では無く、広告代理店であり、掲載車両は個人所有の物で、 オーナー様の依頼により取材を行ったものをFOR SALEとして掲載しています。

・記事内容は担当者が取材時間の中で、オーナー様のコメントと、
 見聞したものを元に作成したものですので、
 現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があり、
 記事内容に関しても全て「バイク見聞録」で裏づけを取ったものではありません。

・状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、
 月日が経過して写真や記事と異なる場合がある事をご承知おき下さい。

・掲載していない取材写真も揃えてありますので、ご覧になりたい箇所ありましたらお問い合わせください。

・掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。
 冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。

・「バイク見聞録」のご利用が初めての方には、詳細にご説明したものをメールにてお送りしますので、お問い合わせの際にお申し出下さい。


33万円




動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。




動画を全画面で見るには、画面右下に現れる"設定"から"画質"HDを指定した後で"全画面"にします


フロント、大型の電動スクリーン、ハンドルバーよりも張り出したカウル等相まって走行中の体への風圧の影響はとても小さそうです。このアングルですとヘッドカバーの幅、エンジンの搭載位置の低さが良く分かります。

フロント左

フロント右

右サイド、映り込みの様子からフェンダー、カウル、タンク、パニアケースの塗装状態の良さが分かります。

左サイド、ハンドルの高さから立ったライディングポジションになるのが分かります。スクリーンの角度やカウルのサイズからライダーの負担は低そうです。

フェンダー、カウルの様子、歪み、キズ等見られません。エグゾーストの取り回しが分かります。

左サイドカウル、R1150RTはシールになります。

量感あふれるガソリンタンク、塗装状態良好です。ニー部分は樹脂パーツで保護されています。

ヘッドライト、ウィンカーともにレンズクリアです。スクリーンも歪み、キズ見られません。

フロントエアインテーク、フェンダー塗装とても良い状態です。

タンクからシート、シートはセパレートタイプになります。

給油口

ガソリンタンクキャップ

右グリップ周り

左グリップ周り、有線ロータリーコマンダー RM-X4Sもセットされています。

右ステップ、ブレーキペダル

左ステップ、チェンジペダル、つま先が当たる部分には樹脂カバーで保護されています。

タンデムステップ

サイドスタンドとセンタースタンド

センタースタンドを立てるときはこのレバーを使って持ち上げます。

スピードメータ、タコメーター、シグナル類は右下。

油温計、燃料計、時計はデジタルです。

SONY MDX-C500Xが搭載されています。CDチェンジャー部はパニアケース内にセットされています。コントローラー部は左ハンドル部にセットされています。

左のパニアケース内のCDチェンジャー

テレレバーフロントサスペンションを見る。センターにコイルユニットが見えます。

フロントタイヤ、MICHELIN PILOT POWER 2CT 120/70ZR17 TL

フロント左側、フロントブレーキディスクは浮きサビもなくとても良い状態です。ABS付ですのでABSセンサー ディスクが見えます。ABSセンサー ディスクは左側だけに付きます。

リア周り、リアタイヤMICHELIN PILOT POWER 2CT 170/60ZR17、シャフトドライブシステム、トルクロッド、ステップの位置関係が良く分かります。トルクロッドは調整式のものに交換されています。オリジナルのロッドも付きます。

リアタイヤは片持ち式、ABS付ですのでABSセンサー ディスクが見えます。

リアディスクブレーキ

リアタイヤトレッド面

エグゾースト、排気4バルブですので2in1で排気されます。カウルは熱で表面が一部火ぶくれです。

マグネシウム製ヘッドカバー、プロテクター付いてます。プラグカバーを取り外して撮影しています。ダイレクトイグニッションが見えます。

アンダーガード、このパーツもピカピカです。

パニアケースはDOKENのリッドをボディ色に合わせて塗装しています。オリジナルのリッドもあります。

パニアケースリッドを薄いものに交換していますので、車幅がかなり抑えられています。

オリジナルのパニアケースリッドもあります。

パッセンジャーズシート下、テールライト側に工具セットが見えます。国内ディーラー取扱車ですので注意書き類は日本語表記です。

ライダーズシート下は電装系パーツが配置されています。

付属の工具類、ダイレクトイグニッションですので専用工具も付いています。(右端の黒い工具)


このバイクのお問い合わせは
エンスーの杜 近畿三重、奈良、和歌山
TEL 090-2779-3823(シバサキ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜[近畿]にバイク問い合わせ



バイク見聞録(C)