バイクリストへ戻る   運営者情報   

ドゥカティ 998S ベイリス
2002 年式

車検
31年2月
走行
7,369Km 備考

長さ
mm
mm
高さ
mm
重量
kg
排気量
998cc

取材日2017年9月

2001年ワールドスーパーバイク選手権で、トロイ・ベイリスと共に戦った『996R』の新型テスタストレッタエンジンは、コンストラクターズタイトルとライダーズタイトルの両方をドゥカティにもたらし,これを記念したレプリカモデルが今回の取材車輛 998S ベイリスです。

トロイ・ベイリス は、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州タリー出身の元オートバイレーサー。
スーパーバイク世界選手権でドゥカティのマシンを駆って3度ワールドチャンピオンを獲得し、ロードレース世界選手権でも同じくドゥカティで勝利を記録しました。

2008年、3度目のスーパーバイク世界タイトルを獲得し、現役を引退。
同選手権通算52勝はカール・フォガティに次ぐ歴代2位の記録です。

発売当時の販売予定台数は約300台(実際は400台生産)、インターネット(本国ホームページ)上でのみ販売されました。

フューエルタンクにプレステコントローラーとベイリスの直筆サイン仕上げが特長(個体によってサインの位置が微妙に右寄り 左寄り 真ん中と違っていたそうです)
価格は2万3000ユーロ(約260万円)でした。

998R同様に各所にカーボンカバーを装着し、テルミニョ−二製マフラー(ノーマルと比較してもアイドリング音量も同等、触媒付なので排ガス対策も安心です)
カーボンクラッチカバー付 アンダーカウルはカーボンですが 998Rとの違いはセンター・アッパーカウルがFRP製です。

バックステップ・グリップ・レバー類は社外品です。

気になるヘッドライトの曇りもなく 転倒による傷もございません。

純正工具、純正キー2本あります。

脱着式ETCは交渉によってはお付けします。

オーナーは数多くのDUCATIを乗り継いできており、レプリカの割には乗り易いエンジン特性にお気に入りでしたが、他のご趣味に注力される為、悩んだ末に手放す事となりました。 
当年2月車検取得 走行距離も短く 手入れの行き届いたお買い得な車輛です。

掲載期間中 状態を維持する為に多少走行距離が延びます事を御承知下さい。



車両は茨城県にあります。

個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。


138万円






動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。
エンジン音からも調子の良さが分かります。

この車両のお問い合わせは
バイク見聞録 北関東
TEL 080-5438-5357(内籐)

またはEメール↓にて
バイク見聞録 車両問い合わせ


Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.