バイクリストへ戻る   運営者情報   

1968 FLH アーリーショベルリジット
2012 年式

車検
切れ
走行
 27Km 備考 カスタム車両、乗車定員2名

長さ
2870mm
630mm
高さ
1270mm
重量
240kg
排気量
1200cc

更新日2017年8月

★1968 FLH アーリーショベルリジットに関して
ハーレーの希少なアーリーショベルエンジンを搭載し、カスタマイズされたモデルで、60年代の雰囲気を出したオールドロングチョッパーである。
ネーミングの1968はエンジンの年式、FLは1200ccのハーレーを表し、Hはハイコンプレッションの略である。
ショベルヘッド(通称:ショベル)は1966年から1984年まで販売されていたモデルで、中でも1966年から1969年迄は アーリーショベルと呼ばれている。

■当車について
カスタマイズ車、国内ワンオーナー、取説・マニュアル関連無し、整備記録なし、
シャッター付きガレージ保管、4速MT、
注1)ネーミングはカタログ上の物では無く、カスタマイズされた当車両のみに適用
されるものであり、ハーレーのエンジンを搭載し、ハーレーのエンブレムが付いてい
ますが、正式名称はハーレーではありません。
注2)1968はエンジンの年式であり、この個体が製造された年式ではありません。
注3)国内登録は 2012年1月、車検証での車名と型式は「不明」、車台番号は神 [ 42
] 2●●神 の職権打刻がされており、シリアル番号は68FLH22●●●、となります
が、車検はこの状態で通ります。

カスタムの内容は下記の通り
・エンジン腰上下フルオーバーホール
・トランスミッションフルオーバーホール
・アーリーショベルFLエンジン(リビルドチェック済み)
・S&SスーパーEキャブレター
・カスタムキャブクリーナーカバー
・フルリジットフレーム(シングルチューブ)
・Fタイヤ MH90 21 M/C 56H
・Fホイール 21インチ 60本スポーク(クローム)
・Rタイヤ 5.00-16 71P Fire stone
・Rホイール 16インチ 60本スポーク(クローム)
・F ナローカスタム スプリンガーロングフォーク
・カスタムヘッドライト&バイザー(ドリルド加工)
・各所ドリルド&スパイク加工
・ワンオフガスタンク×2
・プルバックバーハンドル
・左右カスタムハンドルグリップ
・エンジンオイルタンク(蹄鉄アクセサリー)
・Fブレーキマスターシリンダー
・Rブレーキマスターシリンダー
・ステンメッシュブレーキケーブル
・キックスタート
・H-Dアクセサリーホーン
・ドリルドチェーンカバー(クローム)
・フラットRフェンダー
・カスタムシート(ワンオフ)
・2in2カスタムマフラー(ドリルド加工その他)
・その他(多数)

なお新車として登録されてから 3年しか経っておらず、走行距離も僅か27kmしか走っ
ていない事もあり、整備記録はありません。

■オーナーさんより一言
アーリーショベルのエンジンの造形が好きで、このバイクも、チョッパースタイルが
気に入って購入しました。
ガンガン乗るつもりでしたが、ハーレーが他にも2台、また車も何台かあるため、結
局、乗ったのはショップからの引き取り時のみで、後はずっと車庫に保管したまま
で、時折エンジンを掛ける程度となってしまっています。
このままにしておくのは勿体無いので、お好きな方がいればお譲りしたいと思いま
す。

■エンスーの杜取材担当者より
掲載写真は購入時の物ですが、モデファイは行われておらず、現状とほぼ同じになり
ます。
ただガレージに保管したままのため、メッキ類に多少曇りはありますが、磨けば光る
レベルです。



■お問い合わせに際して
・車両は神奈川県横浜市にあります。
・記事内容はエンスーの杜の担当者が1時間程度の取材時間の中で、オーナーさんのコメントと、見聞したものを元に作成したものですので、現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があり、記事内容に関しても全てエンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。

・状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、月日が経過して写真や記事と異なる場合があります。

・掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。なお冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。


■購入される場合
・車両代金のみ
※個人売買のため、消費税は掛かりませんが、支払いは現金一括で現状渡しのノークレーム、ノーリターンとなります。



■車両価格 350万円


.


大きな写真はダウンロードしてご覧下さい

 (zip形式の圧縮ファイル、サイズ1.7MB)
 「1968_flh.zip」写真をダウンロードする


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 神奈川
TEL/080−4377-0093 真板(マイタ)まで

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
(こちらをクリックするとメールソフトが立ち上がります)


注1)上記をクリックしてメールソフトが立ち上がらない場合はenthunomori@carcoating.netまでメールを頂くか直接お電話でご連絡下さい。
注2)メールでお問い合わせ頂いた場合、返信メールが迷惑メール扱いされている事がありますので、返信メールが来ない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダをお確かめ下さい。
注3) 携帯やスマホからのメールの場合、こちらからのメールが届かない場合がありますので、PCのアドレスをご連絡頂くか、上記のメールアドレスからのメールを受信出来る様に設定をお願いします。


Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.