バイクリストへ戻る   運営者情報   

ホンダ VFR400R (NC30)
1989 年式

車検
28年3月
走行
5,639Km
備考
車体色:トリコロール ETC装備

長さ
mm
mm
高さ
mm
重量
kg
排気量
400cc

取材日2015年3月

全日本ロードレース・TT-F3クラスでV2を果たした、ワークスマシン・RVFのレプリカとして1986年に初代VFR400Rが誕生した。形式名「NC30」

翌年、1987年には耐久レースをイメージさせる片持ちリヤスイングアーム「プロアーム」を装備。
1989年式はワークスマシン・RVFの熟成に合わせてよりスポーティに進化、4in1マフラーは左出しになる。又、プロアームもセンターロック式になった。

この時代は、市販車の性能アップが爆発的に進みました、2ストレプリカは、より軽量・ハイパワーになり、4サイクルレプリカは、限定仕様というレーシングマシンのホモロゲーションモデルが発売されました。

こちらの低走行のホンダVFR400R 89年モデルになります。
26年経過していますが、外観・機関ともに大変良いコンディションをキープしています。

このバイクの特徴は、VFR750Rと同色の一番人気トリコロールカラー、タイヤ交換しやすい
プロアーム、左出しマフラー、そして自主規制前の60馬力(現在53馬力)です。

直線、コーナー非常に乗りやすくスタイル面、機能面など完成度の高いバイクです。
特に7000回転、10000回転でターボのような現行モデルにはない感覚を体感できるそうです。

現車は、フルノーマル(ETC以外)です。
大阪のショップより購入し、約1200km乗りました。
傷はカウル等に少々ありますが、購入後、コケや事故はありません。


・タンク内錆無し。
・左後ろカウルに傷あり。
・フロントフェンダー右前にタッチペン。
・ヘルメットホルダー付

車庫整理の為、売却を決断しました。

*動画は、後ほど掲載予定です、しばらくお待ち下さい。

実車は福岡県にあります。

個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜、及びバイク見聞録で裏づけを取ったものではありません




                            58万円





・シート右横付近のカウルの擦り傷

・ホイールの塗装欠け



・ヘルメットホルダー付

・純正マフラー



・タンク内錆無し


動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。
エンジン音からも調子の良さが分かります。





動画を全画面で見るには、画面右下に現れる"設定"から"画質"HDを指定した後で"全画面"にします



この車両のお問い合わせは
エンスーの杜 福岡支部。 
TEL 090-9493-8208(岩永)

またはEメール↓にて
バイク見聞録 バイク問い合わせ



Copyright (C) 2015 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.