バイクリストへ戻る   運営者情報   

カワサキ750RS(ZU)
1973 年式

車検 29年8月 走行 3,300Km(OH後) 備考 複数オーナー・修復歴無し・フレーム番号10XX エンジン番号10XX

長さ
2200mm
860mm
高さ
1170mm
重量
250kg
排気量
746cc


取材日2015年11月

カワサキが誇る世界戦略車 Z1 が大成功を納めた翌年の1973年、国内向けに排気量自主規制に適合して発売したのが、750RSこと Z2 です。


1973年の発売当時、日本国内の最大排気量クラスであるナナハンにあわせてZ1のエンジンをボア×ストロークの変更で、746ccにすることで快活なエンジンとなり、4本マフラーの威風堂々としたスタイルを持つ人気モデルになりました。 


こちらの車両はフルレストアの750RSです。
ノーマルと違う部分は、シート下にイモビライザー・前後ホイール(後期のハヤシキャスト)・ブレーキ・ウインカー・ライト・マフラー・リアショック(アイコン)・キャブ(CR)・オイルクーラー・ハンドル周り(ノーマルハンドル有り)・シート。


【外観】
火の玉タンクのZUです。すべてに手が入っており、錆やオイルシミなど見当たりません。


【エンジン、機関】
フレーム番号10XX エンジン番号10XXで合っています。
ピストンはヨシムラ860cc、カムシャフトはヨシムラステージ1
見て聞いていただければエンジン始動、アイドリング、吹け上がり、排気音すべてが良くチューニングされているのが実感できます。


【その他】
シャッター付きガレージにて保管しています。
ノーマルハンドル保管しています。


個人売買のため消費税はいりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、エンスーの杜、及びバイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。


【更新日 平成28年8月26日 値下げ 535万円→500万円】

                    500万円(価格応談)




・シート下にイモビライザー。

・シート下にイモビライザー。

・まるで新車の様です。

・まるで新車の様です。

・キックペダルは外しています



・オーバーホール後、3300km

大きな写真はこちらからダウンロードしてご覧下さい
「151125_z2.zip」大きな写真(圧縮形式)をダウンロードする

この車両のお問い合わせは
エンスーの杜 四国
TEL 090-8692-4144(幸崎)

またはEメール↓にて
エンスーの杜(幸崎)にバイク問合わせ


Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.