バイクリストへ戻る  運営者情報   

トライアンフ TR−6
1969 年式

車検
 -
走行
不明
備考
色:ブラック 5速 タイヤ8分山 使用状況:月1回のツーリング等

長さ
216cm
85cm
高さ
118cm
重量
160kg
排気量
650cc

取材日2018年 8月

過去、国内の旧車を乗り継いでこられましたオーナー様が、約3年前、程度の良い、このトライアンフTR−6をご購入されました。


この年式の旧二輪車(特に英国車)は、オイル漏れ、電気系統のトラブルが問題となりますが、このTR−6は、オーナー様が自ら、配線図より、オーバーホール・新品交換されました。


また、オイル漏れに関しましたも、この3年間でごくわずかです(画像をご参考ください)。


ボイヤー製のフルトラ化。アマル仕様(レーシング)のKEIHINキャブ等のより、当分、安心してお乗り頂ける車両かと思います。


この様に、整備に手を加われ、専用の車庫まで建てられたオーナー様ですが、お子様が大きくなられ、乗る機会が無くなってきました。何方かに、この程度の良いTR−6を維持して頂けないかとの事です。


担当者の私も、このトライアンフTR−6の弟子にあたる、カワサキW1SA、ヤマハTX650に乗っていますが、やはり本家のバーチカルツインのサウンド、雰囲気は、圧倒されるものを感じました。


バイクは福岡県にあります。


個人売買の為、消費税などかかりません。


以上の記事内容は、オーナーさんのコメントと取材をもとに作成したもので、わかる欠点なども含めて記事を作成しておりますが、不具合箇所、整備履歴、修復歴などに関して取材時に完全に把握することはできません、又、エンスーの杜(バイク見聞録)で裏づけを取ったものではありません。

エンスーの杜(バイク見聞録)より無理に購入を勧めることはございませんので、最終的にはご自身でご確認の上、購入をお決め下さい。



120万円


動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。
エンジン音からも調子の良さが分かります。






動画を全画面で見るには、画面右下に現れる"設定"から"画質"HDを指定した後で"全画面"にします


・保管状態

・このノーマルマフラーお付けします

・関連雑誌

・綺麗なバーチカルツイン

・配管廻りも綺麗

・カチッカチッと気持ち良くチェンジできます

・このTR−6専用に建てました

・マフラーの程よい焼け


・オイル漏れは、この程度

・オイル漏れは、滲む程度

・使用感少

・くすみがあります


・タイヤ前後共、8分山


・シートも使用感ありません

・綺麗なタンク廻り

・スペアキャブお付けします



・スロットル、クラッチ、ブレーキ各ワイヤーの動きもスムーズ

・この電気配線により、オーバーホール、新品交換


・TRIUMPHの印字が見えるステップ



この車両のお問い合わせは
エンスーの杜 福岡支部。 
TEL 090-3735-0286(オオニシ)

またはEメール↓info@nbc-japan.com
エンスーの杜 福岡支部・大西 バイク問い合わせ



Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.