トライアンフ タイガー800 ABS
2012 年式

車検
2019年 9月
走行
8,000Km 備考 ディーラー車

長さ
221cm
83cm
高さ
135cm
重量
215kg
排気量
800cc

取材日2019年 3月

【トライアンフ タイガー800 ABS に関して】

新生トライアンフは、デイトナ675に始まるミドルクラスの水冷並列3気筒エンジンシリーズの登場から世界中で注目を集めています。


その魅力的な3気筒エンジンを搭載したアドベンチャータイプが、タイガー800です。

2010年に登場以来、迫力のあるスタイルと魅力的な3気筒エンジンが高い評価を得ています。


この車両はスタンダードのタイガー800 ABSです。
オンロード向きの標準仕様です、フロントタイヤ19インチ、リヤ17インチのキャストホイールを履いています。


もうひとつの、タイガー800XC(クロス・カントリー)は、オフ寄りに、前後サスペンションに、ストロークが長い専用品を装備しています。
フロントホイールは21インチのスポークホイールです。


アドベンチャータイプでも、ツーリングでの走行シーンは、99%以上が舗装路という現実を考えると、スタンダードタイプにメリットを感じるオーナーさんが多いと思います。


アドベンチャーツアラーと呼ばれるカテゴリーに属するバイクなので、パニアケース搭載に対応しています。又、純正オプションも豊富です。


ミドルクラスのライバル車は、どれも魅力的なバイクですが、3気筒エンジンを積むのはタイガーのみです。


定評のあるデイトナ675のエンジンを、ストロークを長くしてトルクを増しています。


その3気筒エンジンは、トリプルならではの個性的なエンジン特性を持っています。ツーリングで疲れないとの評判です。

一度は乗ってみたいと思うバイクです。



【今回の掲載車について】

2017年に、埼玉県にある正規代理店から、中古車を購入したオーナーさん。


程度の良いバイクで、気に入っていたので、ツーリングに行くときは、タイガー800に乗るのが多かったそうです。(他にスーパースポーツ車も所有)


非常に程度の良いバイクです、ビデオをご覧になれば、分かると思います。
しばらくは、最小限のメンテナンスで維持していける状態です。


純正オプションのLEDフォグランプを付けてあります。


ETCを付けてあります、本体はテールカウル部に内蔵しています。


タイヤはピレリ・スコーピオントレール2です、9分山ぐらい。


ブレーキパッドの減りは見た所、問題ない程度でした。


唯一、ウインカーが折れているのは、自然に、ステーが折れたそうです。
調べてみると、リコールの届け出がありました、都合がついたら修理の予定です。


リコール情報 外-1920 セーフティーリコールのお知らせ(ウインカーステムに関するリコール)



【バイク見聞録・取材担当者より】

オーナーさんはバイク見聞録の常連さんで、過去に掲載したバイクもそうでしたが、いつもバイクをきれいに維持している人です。


車庫も、理想的な環境なので、バイクの保存状態は完璧です。


身体的な理由により、バイクに乗るのが厳しくなってしまったので、売却するそうです。
(理由を聞いて、今回は、バイクが汚れているのも無理はないと思いました)



【お問い合わせに際して】

車両は東京都にあります。

 記事内容はバイク見聞録の担当者が1時間程度の取材時間の中で、オーナーさんのコメントと、見聞したものを元に作成したものです。

 したがって、現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があります。記事内容に関しても全てバイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。

 状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、月日が経過して写真や記事と異なる場合があります。

 掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。なお冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。


【購入される場合】

車両代金のみで購入できます。
※個人売買のため、消費税は掛かりませんが、支払いは現金一括で現状渡しのノークレーム、ノーリターンとなります。



【車両価格】65万円   

動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。
エンジン音からも調子の良さが分かります。




動画を全画面で見るには、画面右下に現れる"設定"から"画質"HDを指定した後で"全画面"にします


・純正LEDフォグランプ装備、さすがに似合います

・ウインカーステー折れ、リコール修理待ち。

・タイヤとブレーキパッドも使用感が少ない。

・透明なシールド・手動で角度調節可能です

・メーター廻りもきれいです。

・タンク、鏡のように、私の姿が映り込んでます

・年式を感じさせない程、きれいです

・トリプルです、これ、乗ってみたいと思います^^


大きな写真はこちらからダウンロードしてご覧下さい

(zip形式の圧縮ファイル、102MB)
「190317_800.zip」ファイルをダウンロードする


この車両のお問い合わせは
バイク見聞録(本部)東京・千葉
TEL 080-5377-9414(イシイ)

またはEメール↓にて
バイク見聞録 車両問い合わせ



Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.