バイクリストへ戻る   運営者情報   

ヤマハ市販ロードレーサー TA125
1973 年式

競技用車両
走行
不明 備考 展示用として購入

長さ
mm
mm
高さ
mm
重量
kg
排気量
cc

取材日2013年10月

数年前にコレクターの方より譲り受けた車両です。
コレクションとして購入しましたが、ガレージを整理するために泣く泣く手放すことを決意しました。

コレクションとして購入した為、購入後、一度もエンジンを始動したことがありません。
カウル、タンク、シート等はオリジナルのまま、スクリーンはリプロ品を使用。

フレームはオリジナルはブラックですがレッドで塗装されています。
タイヤは当時の新品タイヤが装着されています。
コレクションとしてはこのままでは良いかと思われますが、実際のレースに使用される場合は整備が必要です。

写真ではシート及びフロントフェンダーがありませんが、シートは新品、フロントフェンダーは再塗装したものをご用意いたします。


【取材後の一言】
オーナーさんは、他にも何台ものバイクを所有されていますが、ただコレクターとしてだけではなく
ご自宅にバイク専用ガレージを設け、ご自身でメンテナンス整備などを行いバイクライフを楽しまれているそうです。

今回の車両は、細かい説明をしなくとも、TA125の歴史と希少性をご理解いただける方にお譲り出来れば嬉しいとのことでした。


現車確認、見学については、オーナーさんも多忙な為、購入を前提とした上でご連絡をお願い致します。

個人売買の為、消費税、諸費用はかかりませんが、現状渡しのノークレームとなります。

実車は、静岡県にあります。


個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録及び、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。



【更新日 平成29年3月22日 値下げ 83万円→73万円】


73万円



















 




このバイクのお問い合わせは
エンスーの杜 静岡

070-6533-8928(スグロ)

または Eメールにて


Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.