MV AGUSTA MAGNI 832 SPECIAL | 不明 | 年式 |
車検
|
登録なし
|
走行
|
不明 |
備考
|
マーニオリジナルMVスペシャルレーサー |
長さ
|
0000mm
|
巾
|
0000mm |
高さ
|
0000mm |
重量
|
000kg |
排気量
|
832cc |
取材日2003年9月4日
このMVマーニは1972年からMVの市販用4気筒エンジンに合う、レーシングフレームの開発を始め、その年にJ・アゴスチーニが乗ったフォーミュラ750レーサーのスタイルを持ったMVスペシャルです。 マーニ製作のレーサー用フレームは、ノートンのフェザーベッドフレームに影響を受けたフルダブルクレードルタイプで、素材は軽量クロモリ鋼管で作られていました。 フレームの他にもマーニが製作したスペシャルパーツを装着しています。 ・チェーンドライブコンバージョンキット(マーニ・キット) ・832ccシリンダー/ピストンキット ・マレッリ製エレクトリックイグニッション ・ハイカムシャフト ・デロルトキャブ(加速ポンプ付) ・レーシングマフラー ・アルミタンク ・シングルシート 世界にマーニのオリジナルMVスペシャルは何台存在しているかわかりませんが、初めて見る方がほとんどではないかと思います。 (レプリカはイギリスで製作販売されていて日本円で600万程するそうです) 某誌のメーカーガイドにも掲載された大変貴重なマーニのオリジナルMVスペシャルです。 現在のオーナーさんでスリーオーナー、現オーナーさんは一度もエンジンを始動していないとの事ですが、いったいどんなサウンドを聞かせてくれるのでしょうか。 ジャコモ・アゴスチーニ氏がイベントで来日した際、実際に走らせ、タンクに自筆によるサインまでしてある車両です。(タンクだけでもコレクターの方は喉から手が出てしまいますね) 前輪にはフォンタナ製ダブルパネル4カムブレーキが装着されていて、タコメータはベリア製です。 リアサスはマルゾッキ製。 保管状態はこれ以上無い!といった環境のエアコン付きガレージでしっかりと保管されています。 エンジンからのオイル滲みもありません。年式相応の錆も出ていませんし、タイヤにもヒビ一つありません。 カウリング&スクリーンも大変きれいです。 クラッチケーブルが欠品の状態です。 エキパイ部分に塗装面の剥がれがあります。 右ブレーキ、左シフトの仕様になっています。 通関証明あり。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 オーナー歴、整備履歴、修復歴などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |