MVアグスタ F4 |
2004 | 年式 |
車検
|
30年2月 |
走行
|
29,600Km | 備考 |
長さ
|
2030mm
|
巾
|
710mm |
高さ
|
1100mm |
重量
|
220kg |
排気量
|
750cc |
取材日2016年 10月
F4は「20世紀最後の宝石」と称賛されるバイクです、 MVアグスタの復活は1999年、伝説の由来から750ccモデルから始まりました。 ビモータ出身のタンブリーニ氏とカジバ総帥カステリョーニの手によって見事復活を果たした記念すべきモデルがF4です コンセプトは世界最高のバイクを作るというもので、「大排気量、4シリンダー」は当初から決定事項でした エンジン開発当初はエンジンの設計をフェラーリが行っていました ラジアルバルブはフェラーリの技術、フレームはクローム・モリブデン鋼管と アルミニウムのスイングアームサポートプレートの複合した構造で構成されています 国際特許を得ている、オルガンパイプデザインの4本出しマフラーは高回転になればなるほど官能的なサウンドを響かせます。 タンブリーニ氏の言葉によれば『F4は、その無限ともいえるテクニカルコンテンツ、採用したテクノロジー、到達したグローバルなクオリティー、完璧に個性的なデザイン、によって完全に他を圧して優越性を誇るマシンであると、確信しております』とのことです ジャーナリストの評価では世界最高のハンドリングをもったバイクであると言われています オーナーさんは今年の夏にF4を手に入れました、F4のオルガンパイプから響く官能的なエグゾーストに満足しています。(某大型チェーン店から購入) ノーマルマフラーは音量が静かなので、より良い音質を求めて専用品のスリップオンタイプに交換しています。 【バイクの説明を削除しました】 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 【更新日 平成29年5月30日 売却済】 SOLDOUT |
|
このバイクはSOLDOUTです
バイク見聞録(本部)東京・千葉
TEL 080-5377-9414(イシイ)
Eメール↓
バイク見聞録 車両問い合わせ
Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.