アプリリア RSV1000mille | 1999 |
年式 |
車検
|
19年10月
|
走行 | 3,800Km | 備考 | 形式名ZD4ME 純正色 黒/赤 |
長さ
|
2090mm
|
巾
|
730mm |
高さ
|
1170mm |
重量
|
210kg |
排気量
|
990cc |
更新日2012年9月
イタリア製といえば、ライバルメーカーであるドカティの存在に隠れがちな アプリリアですが最近の活躍は目覚ましいものがあります このアプリリアのRSV1000は水冷Vツインですから、レースシーンではドカティと同じクラスです そして、このマシンのフューエルタンクに有るエンブレムが主張しているのが ワールドチャンピオンシップ、’92 ’94 ’95 ’96 ’97 ’98 という輝かしい事実です オーナーさんは、レーサーとして、純粋にパーフォーマンスを比較して ドカティや国産車よりもコストパフォーマンスに優れると判断してアプリリアRSV1000ミレを選択しました 購入先は名古屋(当時の住まいの近く)にある正規代理店からです アプリリアRSV1000には他に”R”がありましたが、オーリンズサスとマルケジーニホイールが主な相違点なので、コスト比較の結果、後から購入しても良いとの考えで”ミレ”を選びました レーシングユースも目的のひとつとして購入しましたが、結果としてレースには使用していません。 主にツーリングに使用していましたが、走行は約3800Kmなので、機関としては程度極上です。 年式は1999年と思われますが、購入時に年式遅れの状態でした 今年の10月に、2回目の車検をむかえるという事ですから4年未満の期間使用しています タイヤ交換も無しですから走行距離は正確な表示と言えるでしょう。 オリジナルからの変更は バックステップ=ティグクラフト製に交換したのみです この車両は2名乗車定員です、付属品のシングルシートカウルを保管してあります オーナーズマニュアル1冊と共にお渡しします 傷は2点あり、ヘッドライトのクリヤシールドが円形に溶けています これは、パイクカバーをかぶせたままエンジンスタートしたのが原因で直径10ミリ程度 溶けて白濁していますが、穴はあいていません、このまま前回の車検を継続していますが 成約の際は現オーナーさんの責任で新品に交換してから引渡しするとの事です もう1点、リヤホイールに複数ヶ所ガリ傷があります、右側面の写真で見えます タッチアップ等で補修すればめだたなく出来ますが現状のままお渡しするので 格安にてお譲りすることにしますとのことです。(縁石による傷) 全体的に、このままで車検を継続出来るコンディションです 勿論、消耗品は交換する事をおすすめしますが。 外観としては、リヤホイール以外は上程度です、塗装のつやもありますから 3年以上乗ったとは思えないほど、良い状態です。 エグゾーストノートは歯切れの良い音で、純正マフラーにしては元気のいい感じです (ステアリングヘッド部分には96dbと明記してありました) 程度の良いスポーツバイクをお探しの方におすすめする車両です アプリリアは販売台数も多くありませんから、稀少性もあります 車両は神奈川県にありました。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 H1710月更新:継続車検 SOLDOUT |
![]() |
このバイクはSOLDOUTです
バイク見聞録。 本部
TEL 080-5377-9414(イシイ)
またはEメール↓にて
バイク見聞録。車両問い合わせ
Copyright (C) 2004-2012 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.