戻る

BMW K100RS 1985 年式
車検
16年7月
走行
20、161km
備考
 新車並行輸入(ドイツ)
長さ
2220mm
800mm
高さ
1155mm
重量
225kg
排気量
987cc

取材日2003年11月23日

初年度登録が昭和60年4月のK100RSです。
水冷DOHC水平縦置き4気筒のエンジン形状に集約されるKシリーズは83年にデビューしました。
ボクサーツインの低重心によるメリットとハイパワーでコンパクトなエンジンを目指した結果が水平縦置き4気筒の大変珍しいレイアウトとなりました。
RSのカウリングはスポーティーでハイスピード・クルージングに適したもので、アウトバーンを高速域で移動することを念頭に設計されています。

オーナーさんは会社の上司宅にたまたま眠っていたK100RSを3年前に譲り受け、約1万キロほど日本各地を走行しています。

事故歴はありませんが、立ち転けは数回あります。

整備はレッドバロン藤枝店にて行っております。
タイヤ交換時、アライメントの調整も行っており、高速走行も非常に安定しています。
オイル交換は半年毎か4、000Kmを目安に交換しております。
通常のメンテナンス(オイル交換や消耗品の交換)で機関等に問題や異音もありません。
ショップに持ち込むようなトラブルは一度もありません。

仕事の関係でK100RSに乗れる時間が短く、逆に放置する時間が長くなっているので、走らせてくれる方にお譲りいたします。

オーナーさんご多忙の為、くれぐれも購入を前提にお考えの方のみご見学をお願いします。

車両は静岡県静岡市にあります。
個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。




                          SOLDOUT

 


                                  メータの液晶部分は水が入り表示不可です。
ターボはついていません。              ギアポジション表示もよく見えません。
 


駐車中、台風の強風で転倒。壁にカウル前部が接触したキズがあります。
 


ヘッドライトは交換しています。



転倒のキズがレバーにもあります。(クラッチレバーは曲がりを修正)
 


台風での転倒の際、カウルがヒビ割れてしまいました。
(シリコン系パテで補修しています)



F/Rタイヤはミシュラン マカダム50。    交換後の走行は少ないです。
 


防風ラバーはありません。(特に問題なし)
ブレーキホースはステンレスメッシュに交換。



純正パニアケース(左右)をお付けいたします。
 





 


保管状態です。




このバイクはSOLDOUTです
 出品者(アカサカ)

バイク見聞録。

Copyright (C) 2003-2015 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.