BMW R69S | 1969 | 年式 |
車検
|
切れ
|
走行
|
46,802Km |
備考
|
長さ
|
2125mm
|
巾
|
722mm |
高さ
|
980mm |
重量
|
202kg |
排気量
|
594cc |
取材日 2004年 5月 1日
1969年式の BMW R69S−IIです。 BMWといえば水平対向エンジンのこれ、とコダワリを持たれる方も多いモデルです。 R69シリーズの中でも最終車台番号に近い車両です。 車名のIIからわかるように後期型となります。ハンドルスイッチ、高速寄りのファイナルギアなどが代表的な変更点です。 この車両は東京の正規ディーラーから最初のオーナーが新車で購入。 その後、同ディーラーから現オーナーのお父様が購入されたという素性の明らかな車両です。 紫外線は塗装の大敵ということで大事に保管されてきました。 その甲斐あって、35年後の現在でも塗装はツヤがあって、とてもキレイです。 タンク内もサビ止めの赤い塗装がキレイに見えます。 エンジンもキック1発で始動します。 エンジン音もジェントルでいい音がします。 これほど程度の良いR69は、なかなか出てこないでしょう。 現オーナーも是非、引き続き大事に乗ってくれるオーナーに、と考えていらっしゃいます。 特記事項 ・オプションのキー付きタンクキャップ。 ・燃料コックも貴重なタイプです。 ・マフラーは2年前に交換済み。 ・ショルシュマイヤーのシート。 ・正規ディーラーでメンテナンス。 ・社外のパニアケース、ナンバープレートが付属します。 ・フロントウインカーはVWビートルのもの。 ・リヤウインカーはベルのガラスタイプ。 ・バッテリーとタイヤは交換推奨します。 ・タンクは再塗装です。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |