戻る

BMW K75 1988 年式
車検
18年5月
走行
17,950Km
備考
重量は装備込みです。
長さ
2220mm
770mm
高さ
1430mm
重量
227kg
排気量
740cc

取材日 2004年 9月 19日

K75の特徴はエンジンです。
積載方法はBMW伝統の縦置き+シャフトドライブですが並列3気筒という個性的な配列と、セカンダリーギアの唸り音でエンジン音は独特のものとなります。
テイストという点ではボクサーエンジンに勝るとも劣らないでしょう。
欧米でKシリーズといえば頑丈なバイクというイメージで人気があります。
引き換えに重量的には重いのですが、K75はK100から1気筒削った750ccのため、比較的車重も軽く扱いやすいです。

近所の買い物から高速道路まで、まさにオールラウンドにお使いいただけるバイクだと思います。

カタログでは最高速度は200km/hとなっており、これはR1100GSはもちろんK1200LTより速い数字です。(国内で使用するには十分ということです)

この正規品のK75ですが、初年度登録から16年が経っています。
現在4オーナー目。そのほとんどがガレージ保管のため、塗装の状態も良いです。

走行距離は約18,000Kmとナラシが終わった程度。
車検もたっぷりあります。

特記事項
・パニアケースは左右(ゴールド)あります。
・オプションの追加メーター(電圧、燃料計)が付きます。
K75はネイキッドですが、モトコ製ビキニカウルが付いています。(自家塗装)
・シートは張替えてあります。その際2cmほどアンコ盛りしてあります。
・バッテリーは国産品です。
・右側ラジエターカバーに割れあり。
・リヤカウル右角に割れあり。
・ビキニカウル右側塗装はげあり。
・タイヤ要交換です。
・エンジンはセル一発始動。
・整備記録簿は途中抜けていますが、最初からあります。
・ライダーズマニュアル(K75C用)もあります。
・Fフォークオイルは今回車検時に交換してあります。

車両は埼玉県にありました。
個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。


                          SOLDOUT




Copyright (C) 2004 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.