BMW R69S | 1969 | 年式 |
車検
|
18年7月
|
走行
|
不明 |
備考
|
サイドカーは非売品です |
長さ
|
2120mm
|
巾
|
720mm |
高さ
|
1020mm |
重量
|
202kg |
排気量
|
594cc |
取材日 2004年 11月 23日
1960年にR50Sと同時に発表されたR69S。 R69SはR69のチューンド版としてデビューし、アールズフォーク付車種の最上位モデルでした。 エンジンスペックは最高出力42psを7,000回転で発生する水平対向OHV2気筒エンジンで、現在でも高速巡航は得意としています。 現在はヴァイワーゲン(サイドカー)が付いていますが、お売りするのはオートバイのみとなります。 車検は3名車検を取ってありますので、サイドカーをお持ちの方か、サイドカーをお考えの方にお奨めいたします。(3名車検を取るだけでも30万程費用がかかるそうです) 普段も定期的にエンジンを始動しており、キック1発でジェントルな音を奏でます。 エンジンオイルはシングルグレードの50Wをまめに交換しています。 オイルパンに若干のオイルにじみがありますが、これはガスケットがコルクで出来ているたで、少々にじみがでるそうです。 オーナーさんは買い物などの”足”としても使っているそうです。 サイドカー用のモデファイがされています。 ・前後強化サス(コニ製ダンパー) ・リアデフを3.36から3.86に変更(ギア比をLOWへ) ・VDOスピードメーターのデフギア比を3.86用に交換済み。(リアデフの変更に対応しています) ・増量オイルパン(エンジン油膜切れ対策) ・ハロゲンヘッドライト 車体は使い込まれた感じとなっています。 車検もあり、乗り出し前の出費はありません。(名義変更の出費はあります) バッテリーは6V仕様です。 純正の付属品をお付けいたします。 ・ビング製キャブレター 車両はガレージ保管しています。 車両は東京都にありました。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |
Copyright (C) 2004 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.