戻る

BMW R100RS 1983 年式
車検
18年10月
走行
29,400Km
備考
長さ
2240mm
790mm
高さ
1330mm
重量
230kg
排気量
980cc

取材日 2005年 1月 18日
掲載中止 2006年4月23日

1983年式のBMW R100RSです。

レッドという色のお陰か、一見非常にキレイに見えますが、近くで見てみますとフロントアッパーカウルを中心に細かい線キズが無数に存在します。
また、通常走行中に飛び石が当たる場所には、やはり数多くの飛び石の跡が認められます。

フロントカウル左サイドの角やフロントフェンダーの前部に、塗装の剥がれた部分があります。
これは、特にぶつけたりした訳ではないそうですが、ある日塗装が「ペロリ」と剥がれたそうです。
フロントカウル右サイドにも比較的目立つキズが存在します。

タンクには凹みは無く、細かい線キズがある以外は、状態良好です。
勿論、タンク内にサビなどはありません。

フレーム・エンジン周辺は(数箇所)小さなサビこそ見受けられますが、大きなサビや腐りは皆無で、年式を考えると状態は良好だと思います。
フロントフォーク周辺もサビは存在しておらず、前述の線キズと飛び石の跡が唯一大きな問題点だと思います。
エンジンのヘッド周りは、黒く塗装してある部分に塗装の剥がれがあり、また金属地に部分は表面が多少白くなってはいますが、磨けばキレイになるような状態です。

前後タイヤとも未だ山がタップリあり、現状では交換の必要性は感じませんでした。
また、クラウザーのパニアケースが付いています。
シートに関しても、破れなどはありません。

オーナーさんが定期的に乗られておりますので、現状では特に大きな問題は認識していないそうです。
次に購入された方が直ぐに手を入れる必要は無いと思います。

このオーナーさんは同時にR100RTも売りに出されており、どちらか一台早く売れた方のみの売却を考えておりますので、片方の売却が決まった場合、急に「バイク見聞録」より取り下げる事もございますのでご了承下さい。


車両は神奈川県横浜市にありました。
個人の為消費税はかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。

写真をご希望の方は大きなサイズの写真をお送りしますので、お申し出下さい。ただし、データーサイズが大きくなりますので、ISDN以上でないと受信が大変だと思います。



                        SOLDOUT   

     

Copyright (C) 2005 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.