BMW R1100RT | 1999 | 年式 |
車検
|
17年10月
|
走行
|
11,500Km |
備考
|
走行キロは伸びる可能性があります。 |
長さ
|
2205mm
|
巾
|
900mm |
高さ
|
1380mm |
重量
|
275kg |
排気量
|
1085cc |
掲載日 2005年 5月 25日
Rシリーズは、1993年に発売されたR1100RS、いわゆるR259と呼ばれる新世代のパワーユニットと、テレレバー、パラレバーという革新的なサスペンションを持ったモデルがベースです。 このR1100RTは電動スクリーン装備のフルフェアリングにより完璧なウインドプロテクション性能を持ち、豪雨の中でも走行中は濡れないそうです、ABSはパニックブレーキ時でもステア操作により衝突回避が出来ます。 大柄に見える車体の重心は低いので低速走行時の安定感が得られます、排気音は静かでライダーを疲れさせない音質です。その気になればオプション装備のオーディオを取り付ける事が容易です、その為のスペースと配線コネクタ、FMアンテナは標準装備です。 オーナーさんは、平成15年3月に某大型ショップにて手に入れました、走行距離は7000KMでした。 購入目的は北海道へのロングツーリングの為、高速巡航性能、長期(15日間)使用になるのでR1100RTを選んだそうです オーナーさんの選択に間違いはなく、R1100RTの全天候型フェアリングは途中、関越道で雨に降られた時にカッパを着る必要が無かったそうです また、左右サイドパニアケースとトップケースが大型なので収納スペースに困る事がありません。 さらに、タンデムライディング性能には定評があります、高速タンデム解禁になりましたので 今後、彼女と一緒にクルージングしているR1100RTを見る機会が多くなるのは間違いない!? 外観は、新車時の輝きを保っています、北海道ツーリングの後は乗る機会が無くガレージ保管だそうです 唯一、こすり傷があるのが右側のパニアケース、購入時にはすでに有ったもので、現状はかろうじて写真に写る程度の軽微な線傷なので交換する程のものではないのでそのままの状態です 機関は好調、心配な所はありません、北海道ツーリングから帰ってからのメンテナンスは リヤタイヤをメッツラーMEZ2に交換 オイル交換 バッテリー交換 以上の整備後は100KM程の走行です フロントタイヤは6分山程度ダンロップスポーツMAX 装備はABS・グリップヒーター・レーダー探知機もお付けします さらに写真のタンクバック(未使用品、ナビ等を収納可)もお付けします 現在所有台数が多くなり、ロング(長期)ツーリングに行かなくなって、乗る機会がなくなってしまった為 手放すことにしたそうです、走行距離の少ない、程度の良いRTをお探しの人におすすめの車両です 車両は神奈川県にありました。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |
![]() |