BMW R100S | 1977 | 年式 |
車検
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18年7月
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走行
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19673KM |
備考
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ツーオーナー レストア車 |
長さ
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2240mm
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巾
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790mm |
高さ
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1210mm |
重量
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200kg |
排気量
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980cc |
取材日2006年2月4日
バイクのレストアが趣味のオーナーさまは、今までに数多く施してらっしゃいます。
BMWのR100RSを2年かけてフルレストアし、BMW-R100RTは半年かけてレストアするなど、 その他にもハ−レ−ショベルや、ホンダCB750Fは2台も手掛け、そして今回取材した2本サスの BMW-R100Sと、 数多くの作品を残されていらっしゃいます。 「このR100Sは1977年式とは思えないよ。コンディションは非常にいいでしょう。」と、 きっぱり言い切れるのも、なるほど納得できます。 そのレストア内容は(1年半かけて16年に完成) オリジナルカラーは赤い塗装を施してありますが、パープル/シルバーメタリック(BMWのR100RSの カラー)に塗り替え。メッキ部にもオール再メッキ加工を施してます。 リアサスペンションは、純正に錆びが発生してましたので社外品に交換。 エキパイは、鉄のメッキだった純正をステンレスに交換。 シートは、丁寧に張り替えて裏側に亜鉛メッキ加工をして、さらに補強。 フロントカウル右側 にバッテリー充電口を設置。 ガソリン燃料フィルターの取り付け。 フロントスクリーンを交換(SECDEM) 電装関係はメインハーネスを新品交換と左右のSWを新品に交換。 エンジン/ミッションは、サンドブラスト処理加工を施し、ベアリング交換、オイルシール交換、すべての ゴム管交換など、消耗品はすべて交換されているとの事です。 イグニッション、ハンドルロック、ガソリンキャップ、シートロックのキー類はすべて使用可能ですから、 セキュリティも安心です。 レストアにかかった費用は、部品代だけで50万円位はかかったとのことです。 ときどきボルトメーターが振り切れてしまうことがあり、とんとん叩くと元にもどったり、という不具合が 発生するようです。この部品は1万円位はかかるそうです。 ハンドルのインパクトカバーは、取り外してあります。 「エンジンは快調そのもので、先日も高速道路をバリバリ走ってきたよ。」と自慢げなオーナーさまでした。 車に乗り換えられる為に今回の出品となりました。 車両は熊本県熊本市にガレージ保管されてありました。 個人の為、消費税・諸経費などかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |
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