DUCATI SS900i.e. 正規輸入車 | 2001 | 年式 |
車検
|
17年1月
|
走行
|
4、441km |
備考
|
長さ
|
2000mm
|
巾
|
680mm |
高さ
|
1120mm |
重量
|
210kg |
排気量
|
900cc |
取材日2003年9月6日
今更何の説明もいらないDUCATI、70年代にGTからS(SPORT)へ、そしてSS(SUPER SPORT)と継承されてきた伝統のSSです。 それまで排気量の後にSSが付いていましたが、98年からはSS900となりました。 空油冷OHC2バルブのSS900i.e(インジェクション)ハーフフェアリングバージョンです。 コックピットには油温計が付き、ハンドル位置も以前のモデルより高めにセットされています。 フロントブレーキは異径4ポットのブレンボ製。 2001年モデルですが登録は今年の平成15年1月です。車検もたっぷり残っています。 現オーナーさんが正規代理店で購入されていて、当然ワンオーナー車です。 購入の際、ドカティのロードサービス(2005年まで)に入っていますので、名義変更されても同じサポートを受けられます。消耗品を除くパーツ保障やレッカーサービス、盗難保険まで付いています。(購入後も安心ですね) オイル交換は1000キロ、3000キロに行っています。 モディファイの内容です。 ・S.T.M スリッパークラッチ(プロライダーもこれがないと早く走れない!と言わせている優れ物です) ・デライトのファイフェザークラッチ(クラッチフィーリングUP) ・デビルのカーボンサイレンサー(フルパワーカーボンのスリップオン) ・カーボン製リアフェンダー ノーマルパーツもあります。(クラッチは欠品) 転倒歴もなくイタリアンレッドの大変きれいなSSです。 整備記録もあり、さらにロードサービスが付いていて安心して乗れます。 手放す理由は、購入予定があり車庫が狭くやむなくとの事です。 走行キロも4000を越えたところで、やっと慣らしが終わり、これからいい感じになっていくSSです。 ツーリング先で雨天走行が少々あります。 普段利用しますのでやや走行キロは伸びます。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復歴などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 |
バイク見聞録。 本部
Copyright (C) 2003 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.