DUCATI 900MHR (900SS仕様) | 1981 | 年式 |
車検
|
18年4月
|
走行
|
不明 |
備考
|
DM 900R-901649 |
長さ
|
2220mm
|
巾
|
640mm |
高さ
|
1080mm |
重量
|
210kg |
排気量
|
864cc |
取材日2005年6月25日
オーナーさんは平成2年にMHRの外装などをSSの外装(アルミタンク・シート・サイドカバー)に 交換するのをショップに依頼して購入され、現在までにブレーキ廻りなどをモディファイされています。 メーターをスミスに変更、タコメーターのギヤ比が違う為、回転計は不正確です。 ◇ブレーキ フロントはブレンボ4ポットキャリパー 300パイ ディスクローター 19パイレーシングマスター リヤはサポートをフローティング加工 ◇外装 アルミタンクはデカールではなくすべてペイントです、ズボンのファスナーが当たる部分のクリヤーが剥げています。 ◇エンジン 購入時にエンジンO/H済み、詳細はわかりませんがオーバーサイズピストンを使用、オイル漏れはなくとても綺麗です デロルトPHM40 ティクーラー式 オーバーホール済 現在の不具合としてニュートラルランプスィッチが点きません。 線の断線かカプラーの外れだと思います。 エアファンネルが走行中に1つ脱落して無くしたのでタンク側はプラスティック製のものが付いていますが、 覗きこまないと見えないです。 リヤショックはオーリンズ キャブのアイドルを低くセッティングしているので、エンジンが温まるまでは、止まりやすいです。 ハンドル・コンチマフラーの取り付けステー付近に錆が出ています。 エンジンをかけていただきましたが 現在のドカでは味わえないなんともいえない、いい音と振動でした。 ノーマルホイール前後 スペアがあります。 ベースはMHRですので、オリジナルに拘る人には向かないと思われます。もう一度綺麗にレストアされる 人に良いかも知れません。 バイクは熊本県にあります。 個人の為、消費税・諸経費などかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 |
![]() |