DUCATI 996 | 2003 | 年式 |
車検
|
年 月 |
走行
|
10,794Km |
備考
|
車検切れH17年12月20日 |
長さ
|
2030mm
|
巾
|
780mm |
高さ
|
1080mm |
重量
|
198kg |
排気量
|
996cc |
取材日2006年3月5日
イタリア・ボローニャのファクトリーで生産される最も先進のハイパフォーマンスツインシリンダーモーターサイクルである。
ドゥカティのレーシングヒストリーを凝縮し、10年以上スーパーバイクレースに君臨し続ける“公式”の進化を具体化したバイクである、と説明される996 オーナーさんは正規ディーラーから購入して、イタリア製パーツを使って各部グレードアップしています。 ブレーキ系はラジアルマウントブレーキ・クラッチマスター、ディスク ローター、フロント・6ポッドキャリパー、 リア4ポットキャリパーなど一式、 Discacciati BRAKE SYSTEMS 製のものに変更してあります。 (正規輸入元で購入しているそうなので国内での補修部品の心配はないそうです。) ブレーキラインはドゥカティ・パフォーマンス製です。 サイレンサーはテルミのチタン、クラッチカバー、リヤフェンダー、フレームプロテクターをカーボン製に交換。 外装は新車納車前のプロによる全塗装(ステッカー類は純正品)で、オーナーさんに教えていただくまで 純正にこのカラーリングがないことがわからなかった、全く違和感のない濃いブルーです。 塗装の艶が写真で分かると思います。コンディションは極上の部類です。 取材時には、保管の為、バッテリーケーブルを外してある状態から始動する場面でしたが 簡単に始動しました、その排気音は機関が完全整備状態である事を証明しています。 (エンジン始動を撮影した動画あります・住所氏名を明記してメールで請求して下さい5MBあります) オーナーさんは最近、乗る時間が無いので、車検が昨年の12月に切れてからは、週末にコンディション維持の為に始動するだけになってしまい、売却を決心されたそうです。 機械は動かさないと調子が悪くなるので、今の良い調子のままでこの996を乗って走しらせてあげてくれる方を探しています。 機関は不具合無し、外観は目立つ傷はありません。 車検については、現状で継続することが可能です(名義変更の為に、整備無しで継続も可能な整備状態) しかし、オーナーさんは、多少のメンテナンス費用を予算に考慮したうえで楽しく走ってほしいとのことで 車両価格を低く設定しています。 丁寧なクラッチ、アクセルワークを心がけていれば、あとはオイル、水、タイヤの面倒をみていれば それほど手間のかからない良い個体とのことです。 車両は東京都にあります。(品川ナンバー) 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 |
![]() |
バイク見聞録。(本部)東京・千葉
Copyright (C) 2004 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.