ドゥカティ 998S ベイリス |
2002 | 年式 |
車検
|
31年2月 |
走行
|
7,369Km | 備考 |
長さ
|
mm
|
巾
|
mm |
高さ
|
mm |
重量
|
kg |
排気量
|
998cc |
取材日2017年9月
2001年ワールドスーパーバイク選手権で、トロイ・ベイリスと共に戦った『996R』の新型テスタストレッタエンジンは、コンストラクターズタイトルとライダーズタイトルの両方をドゥカティにもたらし,これを記念したレプリカモデルが今回の取材車輛 998S ベイリスです。 トロイ・ベイリス は、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州タリー出身の元オートバイレーサー。 スーパーバイク世界選手権でドゥカティのマシンを駆って3度ワールドチャンピオンを獲得し、ロードレース世界選手権でも同じくドゥカティで勝利を記録しました。 2008年、3度目のスーパーバイク世界タイトルを獲得し、現役を引退。 同選手権通算52勝はカール・フォガティに次ぐ歴代2位の記録です。 発売当時の販売予定台数は約300台(実際は400台生産)、インターネット(本国ホームページ)上でのみ販売されました。 フューエルタンクにプレステコントローラーとベイリスの直筆サイン仕上げが特長(個体によってサインの位置が微妙に右寄り 左寄り 真ん中と違っていたそうです) 価格は2万3000ユーロ(約260万円)でした。 998R同様に各所にカーボンカバーを装着し、テルミニョ−二製マフラー(ノーマルと比較してもアイドリング音量も同等、触媒付なので排ガス対策も安心です) カーボンクラッチカバー付 アンダーカウルはカーボンですが 998Rとの違いはセンター・アッパーカウルがFRP製です。 バックステップ・グリップ・レバー類は社外品です。 気になるヘッドライトの曇りもなく 転倒による傷もございません。 純正工具、純正キー2本あります。 掲載期間中 状態を維持する為に多少走行距離が延びます事を御承知下さい。 車両は茨城県にありました。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 【 更新日 平成31年1月 SOLDOUT 】 【 記事の一部を削除しました 】 |
|
Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.