HARLEY−DAVIDSON ソフテイル クラシック ノスタルジア FLSTN |
1996 | 年式 |
車検
|
18年9月
|
走行
|
9,939Km |
備考
|
2オーナー |
長さ
|
2390mm
|
巾
|
1040mm |
高さ
|
1140mm |
重量
|
290kg |
排気量
|
1330cc |
取材日2005年4月3日
バイク暦、約50年、ハーレー4台目と言う現オーナーが、このバイクを手に入れたのは、 約2年前。購入時の走行距離は、約8000kmだそうです。 売却の理由は、今年で68才にもなり 家族の暖かい勧めもあり、もうそろそろ2輪車を引退しようかとの事で、好きな方がおられましたら、お譲りしたいとの事です。 やはり、エボ独特の、この3拍子のエンジン音に心躍らされます。 今のハーレーのエンジンには、いまいち馴染まないとお考えの方も、多いのではないでしょうか・・。 ショップでは、プレミアで300万以上の値が付いているのも見られます。 雨天未使用で、錆びひとつなく、各部ピカピカの状態を維持しています。 グリップにも傷はなく、転んだ形跡は見られません。 ショップに並んでいるハーレーよりも、よほど綺麗かも知れません。 恐らく、文句のつけようがないと思います。 それと、このバイクの最大のアピールポイントは、雑誌にも取り上げられた、ノスタルジックシートです。 旧車の美しさに憧れた現オーナーが、自ら営む鋳物工場で製作したもので、アメリカにも輸出され、好評を博したパーツです。 しかも、これが、その原型になったオリジナル物なので、かなり希少です。 エンジン一発始動、機関も絶好調です。 以下、他の変更点です。 ・ マフラーを2本出しマフラーに変更。 ・ ハンドルを陸王型ハンドルに変更。 ・ ウィンカー前後、変更。 ・ 三日月ボードに変更。 ・ ヘッドライトナセルに変更。 ・ グリップ変更。 ・ 左右ペダル変更。 改造費に、約50万はかかっているとの事です。 変更前の純正パーツはありません。 純正バックが付属します。 屋根付保管。 タイヤは、前5分山、後6分山 程度。 車両は福岡県にあります。 個人の為、消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありませ ん。 SOLDOUT |
![]() |
||||
この車両のお問い合わせは
エンスーの杜 福岡支部
TEL 090-9493-8208(岩永)
またはEメール↓にて
バイク見聞録。車両問い合わせ
Copyright (C) 2005 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.