CB400F(ヨンフォア)
年式 平成5年5月(逆輸入車の為、新規登録)
車検有効期限 平成20年8月14日
走行距離 25516km(15948mph マイル)
修復歴 修復箇所 無し
エンジン等オーバーホール 無し
但し、ヘッド部のロッカーアーム及びカムシャフトのかじりは分解点検済
(ロッカーアーム分解清掃済)。
また、オイルパン内部、オイルストレーナー分解点検(清掃)済。
ガスケット新品交換済。
錆はほぼ無し。
定期点検記録簿、部品購入記録 有り
装備
CIBIEライト、GOODRIDGEメッシュブレーキホース、メッキメーターカバー。
おまけとして、純正部品ストック分多数、エンジンガスケット等
★2003年に個人売買にて入手。約1年かけてレストア。
★車体は全バラにし、フレーム、スイングアーム、その他車体周りパーツを西村コーティング社のダイヤモンドコートにて塗装。
★キャブ、スイングアームピボット、ブレーキマスター、キャリパー、フロントフォーク各オーバーホール及び新品部品に交換。
★消耗部品、ゴムパーツ類は9割方新品部品交換(欠品、再使用品は除く)。
★スプロケットはAFAMのシルバー特注、チェーンはDIDで、共に新品同様(尚、社外品に交換した後のノーマルパーツは保管)。
★タイヤはブリジストン バトラックス BT45 9分山(ヒゲ有り)
★旧車の弱点である電装関係は全く問題なく、ヘッドライトもCIBIEに交換しており光量対策済み。車検も難なくパス。
★又、バッテリーもメンテナンスフリーバッテリー(GS)を装着。発電は14V維持でまったく問題なし。
★スイッチ類は当時のまま。左スイッチに若干ヒビ有り(使用には全く差し支えなし)。
現在もセル1発で始動。長距離ツーリングも全く問題なく抜群のコンディション。
程度の良いノーマル車両が少なくなってしまった現在、極上車両と自負。
車検も8月に取ったばかりで、次回の車検も日常整備でOK。
名車ヨンフォアに憧れてようやく入手したが、多忙で乗れる時間が極端に減りバイクが不憫でならないので、
大事にして頂ける方にお譲りしたいと思います。
個人の為、消費税はかかりません。
以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。
SOLDOUT
|