カワサキ ZZR1100(C型後期)
1992 年式
車検
2020年3月
走行
28,280Km実走行
備考
ディーラー車・2オーナー
長さ
210cm
72cm
高さ
121cm
重量
230kg
排気量
1052cc

取材日2020年 1月

【 ZZR1100に関して 】

ZZR1100(C型)は日本では、1989年の東京モーターショーで初公開、翌年に発売を開始しました。

 ZX‐10をベースにボアを2o広げて1052tとしたエンジンは、内部構成パーツにも全面的な見直しを加えて、当時量産市販車では世界最高となる147PSをマーク。
外気を積極的に導入して吸気の充填効率を高める”ラムエアシステム”を採用しています。

 それを支える強靭なアルミフレームと空力特性に優れるグラマラスなボディワークを組み合わせて、当時まだまだ実現不可能な夢の領域と思われていた300q/hの世界へと、ライダーを誘いました。


 条件が許す所(クローズドコース)で、フルスロットルをくれてやると、1速、2速はあっという間に吹け切り、比較的よく動く前後サスペンションにより、加速感が一段と強く感じられ、フル加速でのライダーは、前方に注意する以外は、思考停止になっているんじゃないかと・・・
他のマシンとは異質な、強力な加速には恐怖心を感じるライダーもいました。


 実際に、市販のままの状態で、実測値で290km!、少しチューニングしただけで300kmを記録しています。


 最高速度域では、サイドミラーが風圧で動いてしまうので、最高速対応のミラーが売っていたような・・・


 ZZR1100を扱うチューニングショップが林立して、有名なショップになると1年先まで予約が一杯だったり、1990年代は、ZZR1100、一色で始まりました。



【 現車の説明 】


 このZZR1100(C型後期)は、オーナーさんのお住まいの近くにある正規カワサキ代理店から、中古車で購入しました。 2オーナーになります。

 C型後期型はアップデートにより2速ギアが強化されています。

 ヨシムラ製チタンフルエキに交換されて、完璧にセッティングされています。サイレンサーはカーボンです、JMCAなので、こまま車検を継続できます。ノーマルマフラーも保存しているそうです。勿論、一緒にお渡し致します。

 ハイスロに交換しています。ブレーキマスター、ブレーキレバー、ブレーキホースは交換しています。

 前後タイヤはブリヂストン・バトラックスT30です。タイヤの溝は十分残っています。

 バイクの状態は、絶好調です。

 外観の状態も良いコンディションを維持しています。
フロントフォークのアウターチューブには、若干のヤレがあります、目立つのはココだけです。


 動画は、まだ、冷えた状態で撮影しています。それでも、始動性の良いこと、機関から雑音が少ないことが確認できます。


 近くにある老舗のカワサキショップから購入したので、気になる事があれば、直ぐに診てもらえるので経年劣化を感じさせない、良い状態を維持しているZZR1100(C型後期)です。


 もう一度、ZZR1100に乗ってみたいと思われた”あなた”、一度はZZR1100に乗っておかなければ!、と思われた”あなた”、これ程、程度の良い車両は、他には無いかもしれません。

 この調子の良いZZR1100ならば、3月に予定している継続車検でも、最小限の作業で維持できると思われます。


 メインキーは2本揃っています。走行距離は実走行です。



【 購入するには 】


オーナーさんが、自ら『売ります』として掲載している中古車です。

購入希望者さんは、個人売買として、現金とバイクを交換して、売買終了です。

今回は、車検が残っているので、自走も可能ですが、トランポで持ち帰る人が多いです。
自走のサポートは出来ないので、自己責任でお願いします。

2週間以内に名義変更を済ませて、新規の車検証をバイク見聞録に送って下さい。
初めて名義変更する場合でもサポートしますので安心して下さい。



購入希望者さんは、オーナーさんにアポイントをとりますので連絡して下さい。



車両は千葉県にありました。
個人の為消費税はかかりません。


以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。


【 更新日 2020年2月 SOLDOUT

   

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