トライアンフ デイトナ スーパーV | 1995 | 年式 |
車険
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19年5月
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走行
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7,200Km |
備考
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長さ
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0000mm
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巾
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000mm |
高さ
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0000mm |
重量
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000kg |
排気量
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885cc |
取材日2006年4月9日
「コスワース」。F1界で最も名の知れたエンジンチューナー。 その「コスワース」が手掛けた「スーパーV」はクランクケース シリンダーヘッドまわりまで及びます。 圧縮比アップ(12.0:1)やバルブタイミング変更などにより15%以上の出力アップとレスポンスを向上。コスワースキャスティングによるクランクケースとシリンダーヘッドは、強靭でありながら極めて軽量。クランクケースにいたっては2.5sと従来の20%の軽量化を実現しました。 また 強大なパワーを受け止めるブレーキシステムはアルコン社 6ポットキャリパーをダブル装備。 前後フェンダー・フェアリングインナーにはカーボンファイバーが装着されております。 また 今回の取材車はワンメイク チタン・カーボン製特注マフラー(約35万円)とヨシムラ製 油温計が装着されております。(マルチとは違った野太いパルス音) スーパーVはご存知のとおりワンウエイクラッチが弱点で何れ交換が必要ですが まだ顕著な症状には至っておりません。(交換費用はまちまちですが10〜20万円ほど) 10年ほど前のスーパースポーツ 世界500台 内24台国内デリバリーの希少車ですが オーナーの車庫事情により今回は譲渡することとなりました。 カタログ・整備手帳は揃っておりますが一人乗りに変更となっております。(マフラー変更の為) ノーマル部品はございません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントを基に作成したものです。 整備記録、修理履歴などに関しては、バイク見聞録。で裏付けを取ったものではありませんので、ご理解下さい。 現車は茨城県 結城市にありました。 個人の為消費税はかかりません。 【更新日 平成20年6月28日 売却済】 SOLDOUT |
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