トライアンフ タイガー800 ABS
2012 年式

車検
2019年 9月
走行
8,000Km 備考 ディーラー車

長さ
221cm
83cm
高さ
135cm
重量
215kg
排気量
800cc

取材日2019年 3月

【トライアンフ タイガー800 ABS に関して】

新生トライアンフは、デイトナ675に始まるミドルクラスの水冷並列3気筒エンジンシリーズの登場から世界中で注目を集めています。


その魅力的な3気筒エンジンを搭載したアドベンチャータイプが、タイガー800です。

2010年に登場以来、迫力のあるスタイルと魅力的な3気筒エンジンが高い評価を得ています。


この車両はスタンダードのタイガー800 ABSです。
オンロード向きの標準仕様です、フロントタイヤ19インチ、リヤ17インチのキャストホイールを履いています。


もうひとつの、タイガー800XC(クロス・カントリー)は、オフ寄りに、前後サスペンションに、ストロークが長い専用品を装備しています。
フロントホイールは21インチのスポークホイールです。


アドベンチャータイプでも、ツーリングでの走行シーンは、99%以上が舗装路という現実を考えると、スタンダードタイプにメリットを感じるオーナーさんが多いと思います。


アドベンチャーツアラーと呼ばれるカテゴリーに属するバイクなので、パニアケース搭載に対応しています。又、純正オプションも豊富です。


ミドルクラスのライバル車は、どれも魅力的なバイクですが、3気筒エンジンを積むのはタイガーのみです。


定評のあるデイトナ675のエンジンを、ストロークを長くしてトルクを増しています。


その3気筒エンジンは、トリプルならではの個性的なエンジン特性を持っています。ツーリングで疲れないとの評判です。

一度は乗ってみたいと思うバイクです。



【今回の掲載車について】

2017年に、埼玉県にある正規代理店から、中古車を購入したオーナーさん。


程度の良いバイクで、気に入っていたので、ツーリングに行くときは、タイガー800に乗るのが多かったそうです。(他にスーパースポーツ車も所有)


非常に程度の良いバイクです、ビデオをご覧になれば、分かると思います。
しばらくは、最小限のメンテナンスで維持していける状態です。


純正オプションのLEDフォグランプを付けてあります。


ETCを付けてあります、本体はテールカウル部に内蔵しています。


タイヤはピレリ・スコーピオントレール2です、9分山ぐらい。


ブレーキパッドの減りは見た所、問題ない程度でした。


唯一、ウインカーが折れているのは、自然に、ステーが折れたそうです。
【2019年9月更新:リコール修理が終わりました、前後のウンカーは対策品になりました】



【バイク見聞録・取材担当者より】

オーナーさんはバイク見聞録の常連さんで、過去に掲載したバイクもそうでしたが、いつもバイクをきれいに維持している人です。


車庫も、理想的な環境なので、バイクの保存状態は完璧です。


【2019年9月更新・お買い上げありがとうございました。】


SOLDOUT



動画を見るには中央の三角印をクリックして下さい。
エンジン音からも調子の良さが分かります。




動画を全画面で見るには、画面右下に現れる"設定"から"画質"HDを指定した後で"全画面"にします


・純正LEDフォグランプ装備、さすがに似合います

・ウインカーステー折れ、リコール修理済。

・タイヤとブレーキパッドも使用感が少ない。

・透明なシールド・手動で角度調節可能です

・メーター廻りもきれいです。

・タンク、鏡のように、私の姿が映り込んでます

・年式を感じさせない程、きれいです

・トリプルです、これ、乗ってみたいと思います^^

このバイクはSOLDOUTです
バイク見聞録(本部)東京・千葉
TEL 080-5377-9414(イシイ)

またはEメール↓にて
バイク見聞録 車両問い合わせ



Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.