YAMAHAのモトクロッサーであるYZをベースとしたエンデューロマシンがWR(WIDE RATIO)です。
車体の寸法やエンジンスペックは、ほぼYZと同じとお考え下さい。
ナンバー取得も可能です。旧オーナーはナンバーを取得して公道でも使っていたようです。
サスペンションは固めにセッティングされているので、フラットで固めのダートをハイスピードで走破するのが得意と思われます。また、前後にハイグリップのロードタイヤを入れた「モタード」のベースとしても大変面白いと思います。
エンジンキー、ハンドルロックは付いていません。ガスも混合仕様ですので、公道での使用はかなり不便です。(メインキーは後付可)又、リアテールレンズ、リアウィンカーもありません。(配線はありますので後付可)
2ストロークの250ccでエンジン・車体スペックはコンペモデルと同等、エンジン特性は中低速のトルクが太いので、安易にアクセルをオープンすると痛い目に遭うでしょう。(ビギナーは遠慮した方が無難です)
しかし、排ガス規制で苦しい2スト車はもう生産されません。手入れが楽、パワーもある、軽いの三拍子そろった2スト車で数も少ない逆輸入のWR。しっかりとメンテナンスもされている車両ですのでお見逃しなく。
平成15年9月にショップから購入。(オーナー歴は不明)
走行キロが不明なため、乗り出す前に「ウイリー松浦」にて、以下の車両チェック&メンテナンスを受けています。
キャブレター・燃料系統・Fサスペンション・クラッチ・ギアOIL交換など。(整備明細あり)
メカニックによると、エンジンは「クランクに異音もなく、手を付ける必要はありません」との事。
メンテナンス後は3時間のスポーツ走行のみですので、車両に不安もないと思います。
車体全体に過去のスポーツ走行で付いた傷があります。ステップ上部のフレームはブーツで擦れるので塗装が剥げています。(走りこんでいる証拠ですね)
エンデューロでの使用が多い車両と思われますので、転倒も車両の特性上それ相応にあるとお考えください。
スペシャルパーツを多く装着していますので紹介します。
■TAG アルミ削りだしトップブリッジ&バークランプ ■RENTHAL ハンドルバー ■DRC ウルトラライトクラッチレバー(ケーブル新品) ■IMS チタン製ワイドフットペグ&シフトペダル ■ノリーン メッキチャンバー&サイレンサー(エンデューロ騒音規制クリア) ■BSタイヤ M202ミディアムソフト(ヘビーチューブ公道不可) ■V-FORCE リードバルブ ■NOLOGY ホットワイヤー ■boyesen フレックスグリップ ■ACERBIS ラリー2ブッシュガード
付属品もお付けいたします。
■NGKプラグ(イリジウムの新品) ■BIGタンク ■YZのパーツマニュアル・サービスマニュアル ■RSタイチ ジャッキスタンド ■RSタイチ 10リットルガソリン缶 ■ポリタンク ■ブーツ
オーナーさんは仕事が忙しく、WRに乗る機会が少ないので手放すとの事です。
シートカバーをかけて保管しています。
個人の為消費税はかかりません。
以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。
SOLDOUT
|