YAMAHA RZ250 | 不明 | 年式 |
保険
|
19年8月
|
走行
|
15,844Km |
備考
|
長さ
|
0000mm
|
巾
|
000mm |
高さ
|
0000mm |
重量
|
000kg |
排気量
|
250cc(350) |
取材日2005年5月15日
水冷2スト並列2気筒エンジンは、当然ながらフィンを持たず、実にすっきりとした外観を持っている。しかしながら、そこから生み出されるパワーは35ps、これはリッター換算すると140psにもなり、当時としては他に比肩するものはないほどの力強さであった。この大パワーに軽量な車体を引っ張らせれば、3速でもなおウィリーしようとするほどであったという。その他、市販車初のカンチレバー式モノクロスサスペンションなど、全ての装備がレーサーTZの血を色濃く受け継いでおり、まさしく「レーサーレプリカ」と呼ぶに相応しいマシンだったのである。 今回のマシンはオーナーが3年程前に購入 その後NSR250の足回りをメインにエンジンも350ccに載せ替え 2年の歳月を経てできあがりました。 主な改造パーツは以下です。 350ccエンジン(OH済み) キャブレター TMX28φ 前後ホイール NSR純正マグ フロントキャリパー NSR純正 フォーク NSR純正 リアスイングアーム FZ400純正 外装一式 仕上げ済み タンクキャップ エアプレーン式 変更 シート張替え ウインカー 変更 ミズノ チャンバー バックステップ NSR純正 その他 エンジン・フレーム(書無し) 外装一式があります。 2サイクルエンジンのピーキーさが 官能できるバイクだと思いますが オーナーは多数のバイクに囲まれ 愛情を満遍なく注ぐことが出来なくなってしまい、今回は車庫の整理を兼ね 泣く泣く手放す事にいたしました。 2サイクルファンの方には興味をそそる一品だと思います。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントを基に作成したものです。 整備記録、修理履歴などに関しては、バイク見聞録。で裏付けを取ったものではありません。 55万円 |
![]() |
![]() |
|||
リアアクスル スピードメーターケーブル取り回し ![]() |
![]() |
|||
NSR純正バックステップ ![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
エアプレーン式キャップ改造 ![]() |
|||
![]() |
スペアエンジン ![]() |
|||
スペアフレーム ![]() |
この車両のお問い合わせは
バイク見聞録。 北関東
TEL 080-5438-5357(内藤)
またはEメール↓にて
バイク見聞録。車両問い合わせ
Copyright (C) 2004 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.