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YAMAHA RZ250 不明 年式
保険
19年8月
走行
15,844Km
備考
長さ
0000mm
000mm
高さ
0000mm
重量
000kg
排気量
250cc(350)

取材日2005年5月15日

水冷2スト並列2気筒エンジンは、当然ながらフィンを持たず、実にすっきりとした外観を持っている。しかしながら、そこから生み出されるパワーは35ps、これはリッター換算すると140psにもなり、当時としては他に比肩するものはないほどの力強さであった。この大パワーに軽量な車体を引っ張らせれば、3速でもなおウィリーしようとするほどであったという。その他、市販車初のカンチレバー式モノクロスサスペンションなど、全ての装備がレーサーTZの血を色濃く受け継いでおり、まさしく「レーサーレプリカ」と呼ぶに相応しいマシンだったのである。

今回のマシンはオーナーが3年程前に購入 その後NSR250の足回りをメインにエンジンも350ccに載せ替え 2年の歳月を経てできあがりました。

主な改造パーツは以下です。

350ccエンジン(OH済み)

キャブレター TMX28φ

前後ホイール NSR純正マグ

フロントキャリパー NSR純正

    フォーク  NSR純正

リアスイングアーム FZ400純正

外装一式 仕上げ済み

タンクキャップ エアプレーン式 変更

シート張替え

ウインカー 変更

ミズノ チャンバー

バックステップ  NSR純正

その他 エンジン・フレーム(書無し) 外装一式があります。

2サイクルエンジンのピーキーさが 官能できるバイクだと思いますが オーナーは多数のバイクに囲まれ 愛情を満遍なく注ぐことが出来なくなってしまい、今回は車庫の整理を兼ね 泣く泣く手放す事にいたしました。

2サイクルファンの方には興味をそそる一品だと思います。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントを基に作成したものです。

整備記録、修理履歴などに関しては、バイク見聞録。で裏付けを取ったものではありません。



                                                      55万円






リアアクスル スピードメーターケーブル取り回し



NSR純正バックステップ













エアプレーン式キャップ改造
 


           スペアエンジン

         スペアフレーム


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