ドゥカティ MH900e |
2000 | 年式 |
車検
|
なし |
走行
|
ーKm | 備考 | 限定車・未登録 |
長さ
|
mm
|
巾
|
mm |
高さ
|
mm |
重量
|
kg |
排気量
|
904cc |
更新日2011年10月
ドゥカティの限定モデルの中でも一番のスペシャルモデルである『MH900e』 MH900eは、1998年のインターモトでプロトタイプが発表されると当時に大きな話題となり、世界中から問い合わせが殺到します。 その時点ではアナウンスはされず、翌年のミラノショーでも現れなかったため、世界中のドゥカティファンはがっかり。 しかし、その年の12月にドゥカティの本拠地で行われたボローニャショーで『2000年1月1日にインターネットで予約開始、限定2000台』とアナウンス、発表当日はドゥカティのwebサイトへのアクセスが多くてパンクしてしまったそうです。 ドゥカティによると初期ロット500台の予約はわずか31分で完売したそうです。 往年のレーシングマシンの面影を残しながら、斬新なスタイルに仕上げられたMH900eは、メーカー製作のカスタムマシンです。 オーナーさんは2000年1月1日にインターネットで申し込みます。 シリアルナンバーは196/2000、初期ロットの1台です。実際にオーナーさんのところに到着したのは2001年4月、約1年かかったそうです。 その間に、ドゥカティ本社からはMH900eの組み立て状況のメール配信、開発コンセプトの冊子や記念プレートの配達などがあったそうです。 やっと手元に来たのですが当初の情熱が・・・それと大型自動二輪免許を取得予定だったのですが、多忙で取得できず、ナンバーは未登録、観賞用のオブジェとして保管されています。 このまま寝かせていては、希少なバイクが生かされないと思い、掲載依頼となりました。 外観は新車のままです。 機関はほぼ動かしていませんので乗り出しの整備が必要と思います。 機関の仕様は以下のとおりです。 ■エンジンスペック エンジンタイプ:L型2気筒 2バルブ デスモドロミック 空冷 総排気量:904cc 圧縮比:9.2:1 最高出力:55kW (75PS)/8000rpm 最大トルク:76N・m (7.8 kg・m)/6500 rpm 燃料供給:ウェーバーマレリ製電子制御燃料噴射 トランスミッション:リターン6速 燃料タンク容量:8.5リットル ■ブレーキ Fブレーキ:320mm径セミフローティングディスク、異径対向4ピストンキャリパー Rブレーキ:220mm径ディスク、対向2ピストンキャリパー ■ Fタイヤ:120/65ZR-17 Rタイヤ:120/60ZR-17 マスターキーは2本あります。 日本未登録:輸入自動車の打刻届出書、譲渡証明書付き 備考 付属品:専用ボデーカバー(2枚)、開発コンセプトの冊子、取扱説明書(日本語版)、記念プレート、アクセサリーカタログ(日本語版)、Tシャツ(シリアルナンバー196/2000が印刷)スタンド 車両は愛知県にあります。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントを基に作成したもので、 整備記録修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏付けを取ったものではありません。 更新記事:2011.09.01 大幅な値下げに踏み切りました。最終の値下げとなりますので、ぜひこのチャンスをお見逃さないように! SOLDOUT |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
この車両はSOLDOUT
エンスーの杜 愛岐オフィス
愛知、岐阜
TEL 090-4853-3008(浅川)
売り切れました
Copyright (C) 2011 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.