バイクリストへ戻る   運営者情報   

XR650R
2000 年式

車検
 21年8月
走行
不明
備考
DK仕様 ワンオーナー

排気量
650cc


掲載日2008年6月29日

林道ツーリングをメインに使用していました。
オフロード車両なのでそれなりにキズは多いです。
オフロード走行に合わせてアフターパーツを多く付けています。
スピードメーターは取り替えてあります。走行距離は不明とさせてください。

林道ツーリングならばそのまま楽しめる車両です。
メンテナンスは杉並区のサラ・エンデューロエクスペリエンスで行っていました。
1万キロぐらいでヘッドのOHを行っています。
その直後ぐらいにクラッチをハウジングごと交換しています。

XR650Rは生産中止になったそうで、今後はアフターパーツが少なくなって行くでしょう。
ここまでパーツが付いている車両は少ないと思われます。

主な改造点は、

ノーマルではフロントサスの初期の動きが悪く硬く感じるので、レーステックのゴールドバルブを組み込み滑らかに動くようにしています。

ノーマルハンドルでは振動が直に手に伝わるのでトップブリッジと共にプロテーパーハンドルバーに変更してあります。

スコッツのステアリングダンパーを装着しています。

オーバーヒートしやすいので手動式の電動ラジエターファンを付けています。

ヒート時のエンジン始動を簡単にするためにホットスターターを付けています。

前後エキセルリムに交換してあります。リアはノーマルよりワンサイズ大きい120/100サイズが装着可能です。コーナリングが安定します。

フロントブレーキを効きが良いXR400Rのマスターシリンダーとブレーキングのオーバーサイズディスクローターに変更してます。効きは格段に向上しています。

その他の改造点
・アル・ベイカー エキパイ&サイレンサー
・アル・ベイカー ビレットシャークフィンリアディスクガード
・アル・ベイカー チェーンケースガイド
・ワークスコネクション クラッチパーチ
・ワークスコネクション カーボンフレームガード
・US仕様ライトカウル
・ブレーキング オーバーサイズフロントディスクローター
・IMS ビッグタンク(13.5L)
・IMS ワイドフットペグ
・タロン リアスプロケット
・RK 520SMOチェーン(廃盤になっていますが伸びないチェーンです)
・アチェルビス Rミラー
・マルカワレーシング Fフォークカーボンプロテクター
・SRC ハンドガード
・エミッグレーシング チェーンガイド

ノーマルのタンクとエキパイ、サイレンサー、サービスマニュアルは有ります。
アチェルビスFディスクガード、ノーマルFフェンダーの新品をお付けします。

車検はH21年8月2日までです。
 
構造変更申請をして二名乗車にしてあります。
 
タンデムステップもあります。

乗る機会が無くなってしまったので手放します。

車両は東京都にあります

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。


                                                SOLDOUT 





バイク見聞録(本部)東京・千葉
TEL 080-5377-9414(イシイ)


Copyright (C) 2004 Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.