カワサキ Z650 |
1976 | 年式 |
車検
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切れ |
走行
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10,400Km |
備考
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車検切れH19年5月1日 |
長さ
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2170mm
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巾
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850mm |
高さ
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1140mm |
重量
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220kg |
排気量
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650cc |
掲載日2007年7月28日
カワサキがZ1・Z2を発売して大成功した後に、軽量化した車体を開発発表したのが ザッパー、Z650です、この車両はZ650B1、初期型です。 このエンジンは後年改良され続け、ゼファー750として現在に至ります つい先日ファイナルエディションの発表があり、 Z650の発売から実に30年以上に及ぶザッパー系統の最後となる年に バイク見聞録に掲載することになりました。 オーナーさんが購入したのは4年ほど前、屋内保管状態でバイク販売店より。 不動車だったので2年ほどかけて手を入れ車検取得。 バッテリー、タイヤ交換、エンジン腰上の清掃など、ごく基本的な整備作業のみ をほどこしてあります(以下、オーナーさんのコメント) その後約1000キロ走行(現在車検切れ)。 全体的にやや錆などはあり、年式相応かと思います。 現在はバッテリーは要交換、キックで始動はします。 (主観的には)走行時は特に気になる点はありません。 好みもありますがブレーキはやや甘目かもしれません。 キーは一つ(スペアはありません)。 メイン、タンク、シートは全てこのキーで問題ありません。 シート下の書類ケースのふたも付いています。 純正部品の欠品はほぼ無いかと思います。 フロントブレーキはダブルディスク仕樣(B1純正はシングル)。 ブレーキホースはゴム部分のみステンメッシュに変更。 前後ホイールはアルミリム(リヤは140までOK)。 純正のハブを使用する為にスポークは特注制作しました。 マフラーはノーブランド手曲げ風。 車検対策もあり、ヘッドライトは自作ブースター&H4バルブ。 (※車検時は多少あおって一発合格でした) ハンドルも購入後ノーマルのハーネス内蔵タイプに交換済み。 上記改造部分はブレーキ・ライトを含め全て純正あります。 純正のホイールも前後ワンセットあります。 ※ただし付いているタイヤは使用は出来ないと思います。 ホイールベアリング、ガスケットなどの新品純正部品などの他、 スペアでキャブレター、シリンダーなどもお付けします。 サービスマニュアル、ヘインズ整備解説書なども付属。 難点はガソリンタンク右前下部にピンホール有。 垂れるほどではありませんが、ガソリンの滲みはあります。 また、タンク内コーティング剤が一部剥離しております。 現在は車庫保管です。車検切れのため走行距離は増えません。 しばらく乗る時間が無さそうでもったいないので、 走らせてくれる方にお譲りできれば、と思います。 車両は千葉県にあります。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 SOLDOUT |
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