トライアンフ T120R |
1966 | 年式 |
車検
|
29年9月 |
走行
|
39,343マイル | 備考 | フレームは1963年式 |
長さ
|
mm
|
巾
|
mm |
高さ
|
mm |
重量
|
kg |
排気量
|
650cc |
取材日2017年5月
トライアンフのボンネビルは、空冷並列2気筒エンジンを搭載するストリートスポーツモデルです。 ボンネビルのルーツは、1959年に登場したトライアンフ往年の名車 T120 ボンネビルです。 この車名は1956年に最高速競技の聖地、アメリカのボンネビル・ソルトフラッツで、トライアンフのレコードブレーカーが 343.06km/h という驚異的な速度を達成したことにちなんだネーミングです。 今回取材のこのボンネビルT120Rはご覧の通り 当時のレーサーをイメージして 4年前に川崎の某ショップで仕上げたレーサーレプリカです。 エンジンは66年式 フレームは63年式(職権打刻) 650t 右チェンジ 左ブレーキ 4速一体式ミッション タンク上部に120マイルスピードメーターを移植 ウインカーなし(製造当時の法規制外)ホーンなし アップマフラーオリジナル(インナーサイレンサー) 車検証2名乗車 12V ヘッドライトは光量アップが望ましいです オイル#40を4ヵ月毎に交換 始動儀式はクラッチを握り、数回空キックをしてクラッチの張り付きを解除後 フルキック 動画で確認できますが一発始動です レバーはプレス加工品オリジナルで握り感も素晴らしく 重くなく切れも問題なしです トラ乗りの方ならご存じでしょが、AMALキャブは夏場に弱いです DURO 前後タイヤは 4.00-19 4.00-18 溝は充分残っています 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 |
|
このバイクはSOLDOUTです
バイク見聞録 北関東
TEL 080-5438-5357(内籐)
Eメール↓
バイク見聞録 車両問い合わせ
Copyright (C) Bike Kenbunroku. All Rights Reserved.