ヤマハ RD250 |
1979 | 年式 |
自賠責保険 | 平成31年1月まで |
走行
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5、659Km | 備考 | 6速ミッション |
長さ
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mm
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巾
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mm |
高さ
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mm |
重量
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kg |
排気量
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250cc |
取材日2017年5月
1971年に発売されたDX250の後継機種として、1973年に販売が開始された空冷2ストロークエンジン(最高出力30馬力)を搭載するスポーツバイク。 兄弟車としてRD350(後にRD400)も併売しており、フレーム等を共用していたことから、エンジンなどを流用して組み上げられている個体も多い。 1975年、1978年にマイナーチェンジを受けるが、最終形の丸みを帯びたデザインは特に人気を集め、RZシリーズにバトンタッチされた後も、中古車市場で長らく人気を集めることとなった。 今回の取材車RD250最終型 1979年式 空冷2サイクル・ピストンリードバルブ2気筒247cc ボア・ストローク54×54mm 圧縮比6.7 最高出力30ps/8,000rpm 最大トルク2.90kg/7,000rpm リターン式6段変速 乾燥重量150kg 【セールスポイント】 ダンガーニ製チャンバー 音色は鋼材の肉厚のせいか?RZノーマルマフラーと似ていますが 高回転域の伸びが違います(ノーマルマフラーと比べて) また、マフラー交換の際にキャブレターのジェットも交換・調整し、始動性も抜群です Raask(スエーデン製)バックステップ 現在でも入手可能だそうです こちらはポン付けが出来ず スペシャルリンクを作りました ポジションは後ろ過ぎず前過ぎず 高さ加減もちょうどいいです 併せてハンドルもノーマルからコンチハンに交換し、全体的なポジションがスポーツ走行に向いたものとなっています 登録は軽二輪登録 250tです ノーマルマフラー ステップ その他オリジナルはございます。 個人の為消費税はかかりません。 以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。 整備履歴、修復暦などに関しては、バイク見聞録で裏づけを取ったものではありません。 【更新日 平成29年7月30日 SOLDOUT】 【 バイクの説明を削除しました。 】 |
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